検定試験と熊本震災支援チャリティーパーティ!

2016.08.13

昨日は 初めての山の日。。。お盆休みとつないで連休を取られてる方も多かったと思います
私達はかねてより 準備していた 検定試験と熊本震災支援チャリティーパーティを 神戸ポートピアホテルで 開催していました
検定試験。。。 私も昔は受検していました!審査員の前で 練習通りはなかなか踊れない…緊張する中 先生と踊るわけなので余計に緊張感MAX…。
それでも最近は レベルも上がり よく練習されてる様子で 優賞、その上の秀賞にも輝く方がおられました
検定試験終了後 15時より17時まで、ほぼダンスタイムだけのチャリティーダンスパーティ
沢山の方々のご協力があり バザー品も売上は全て熊本へ寄付させて頂くという事で 出品してくれたプロも買いやすいようにと破格で提供してくれましたし、お買い上げ下さる生徒さんも 上手にご自分に合うものを探して沢山 購入して下さいました!
日常の仕事や生活も忙しく、そんな中で時間を作って準備をするのは本当に大変だけど こうして楽しい時間を共有する事が出来て 急な企画だったけどやって良かったです!
神戸ポートピアホテルさんのご厚意、足を運んでいただいた生徒さん、協力してくれたプロ、実行委員、輪が広がってみんなの気持ちが 1つになって盛会に終えることが出来ました
有り難うございました!
今年だけで終わらず 支援は継続したいと思っています
阪神大震災の時 全国から手を差し伸べて頂き その温かい気持ちにふれ 嬉しかったことを思い出し 自分達も 少しでも力になれたらと願って こういった形に出来たことは 良い経験になりました
チャリティーパーティは 年一回毎年続けて来て 今までは 恵まれない子供達への寄付、或いは施設へ車椅子を届けたり、或いは聴導犬協会へ寄付と継続してきましたが これからも無理せず出来ることを継続していきたいと思います
次回の検定試験、チャリティーパーティは来年の2月26日 (日曜日) 同じく神戸ポートピアホテルで予定しています
是非 足を運んで頂きたいと思います?!
宜しくお願い致します!

区切り