2016年 11月13日(日) お食事会に行って来ました!

2016.11.13

今日は ご招待をしていただきまして お食事会に行って参りました?(???)
合計 8名 で 中華料理のコース!
玄関を入ると ドーンと大きなクリスマスツリーがお出迎え。。。(*???*)
素敵。。。(((o(*゚▽゚*)o)))?
テーブルコーディネイトもお洒落で お品書きも用意されて ワクワク(*´艸`)
献立も お野菜、お魚、お肉と 身体を気遣って下さった 心配りのお料理。。。
最初に出された モチ米団子と胡麻豆腐?
これは写真を撮り忘れてしまいました…
そして フェンガーフード色々 。。。 想像を超えた 色とりどりな オードブルの 百花繚乱?
直ぐに出来るものではないであろう 細かい作業を要する逸品ばかり
テーブルに お花畑が出来たかのような フェンガーフード達! 8名分がズラリと 綺麗に列をなして 圧巻でした?
次々とお料理が出て来ました
のどぐろの包み焼き 春菊のソース。。。
中には 椎茸、筍、搾菜などフワッとしたお魚の身に 食感のアクセントになるそれぞれが入っていて 春菊のソースに絡めて 初めていただいた 美味しいお魚料理でした?
卸売り市場まで 足を運んで 食材を買い求め、下ごしらえをして 綺麗にお皿に盛る 。。。 この一品に どれだけの 手間をかけてくださったのか… 口に出来た事に感動の 1つの作品でした
次はフカヒレの焼き物♪( ´▽`)
ヒレの姿のまま ! 焼いてる時の 芳ばしい香りも ご馳走でした?
その次は天然アコウの煮物 。。。 大きなお魚…
このサイズが入るお鍋が有るんですね?なんて 変なところも感心して しまいました
更に驚いたのは 自宅で北京ダックが 作れるなんて??!
大好きな北京ダック!
油を何度も外からも中からもかけて こんがりと揚げられた丸ごと一匹のダック…
美味しいお料理には 勇気と腕力も備わって 感謝の気持ちが無いと 食材を存分に活かせないと 思いました
そして伊勢エビと オコゲ!???????
そろそろ お腹も満たされてきた 感じなのに まだ入る余裕がある。。。いつもより胃が大きくなった?
1人ずつ 取り分けていただいて 皆さん完食!
最後にデザートは ラフランスのコンポートとココナツミルクのプリン。。。 お代わりしたいくらい美味しかった!
そして温かいお茶は 紅茶?? 華やかな香りで 最後を締めてくれました
お話はつきず そうこうしてると 鶏卵そーめんとハーブティが 運ばれてきて いよいよ 満腹(〃ω〃)
とてもとても 幸せなお食事会を企画し招待してくださった 生徒さんに感謝です
大変細やかな心配り、終始笑顔で もてなして下さった ご家族にも感謝です
本当にありがとうございました!
人生初めてのお料理の数々、お店では味わったことのない 温かい気持ちと温かい時間。。。
気がつけば12時から始まったお食事会も16時半を回っていました
ありがとうございました

区切り