H28.12.17(土) 子供達と。♪( ´▽`)

2016.12.18

今日は午前10時からのレッスン予約があり 教室へ入ると朝の光が東の窓から差し込んで いつも見るお昼の景色と違ってました。。。
清々しい…( ?ω? )
そうなんだ? この景色今迄見てなかったとは勿体無い。。。
なんかいつもと違う
植物達も元気そうに見える
そして お昼。。。 空腹に耐えられず今日は中華のお弁当の配達をお願いしました
私も スクスク育ってます? 横に…って修センセの声が聞こえてきそう
昨日のお昼は4歳の女の子が 遊びに来てくれました
そして昨日の夜は2歳の女の子が遊びに来てくれました
そしてそして 今日も2歳の女の子がまたまた 遊びに来てくれました?
ぐるんぐるん 走り回って 転がって たまにコケたりして そんな風に身体が出来上がっていくんだな?と 眺めつつ。。。
お母さんのレッスンの時は しまじろうやら アンパンマンをパソコンで見てると 大人しい。。。
鏡が大好きで 表情を作ってみたり 回転してる自分を眺めたり
手形も付けられてしまうけど 昨日は手袋になった モップを持参して自ら磨いてくれてました? 賢い賢い?
いつか一緒に踊れるようになれたら嬉しいです?
ずっと以前、生徒さんのお孫さん 小学生だった女の子を レッスンした事があり いつの間にかプロになって再会した時はびっくり??
今も東京でご活躍されてますが そう思うと時が経つのは早い。。。ヽ(;▽;)ノ
身体の成長と共に ダンスを自然に身につけていけたら どんなに良いでしょう
私も もっと早くダンスと出会いたかったと思う事もしばしば です (´・ω・`)
出会った時が 本当は最高のタイミングなんだけど
♪( ´▽`) 英国で18歳以下の競技会を見た時は カルチャーショックでした
大人顔負けの選手達。。。
その勝者達が アマチュアで活躍し やがてはプロになって世界でトップスターとなり ダンス界を引っ張っていく
その頃は日本は未だ子供達のダンスはそんなに広がっていなかったのですが 今では随分環境が変わりました
日本の子供達の競技会も開催されるようになり 英国の競技会でも勝ち残れる選手が現れて 今後が楽しみです
幼稚園のお遊戯の中で遊びながら ダンスを覚えていけるようになれば いいのにな
我が教室でも 子供達のレッスンが出来るよう 資格も取りました!
これからも幅広い年齢層の方々にダンスを愛してもらえるよう 頑張ります?

区切り