H29. 1.17(火) ダウン洗ってみました…(°▽°)

2017.01.17

家でチャンチャンコがわりに愛用している ウルトラダウン。。。
軽くてかさ張らず ピンクとゴールド2着、ベストはグレーを1着
ベストはインナーにも使ってたまに外着に使ったり重宝してます?
そのダウンを洗濯機で何回か洗ってたので…
よしっ!外出用のダウンコートも洗える! と思って洗ってみた。。。
洗い上がり吊るしてみたら なんか重りの様なものが入ってる?
違います? ダウンが 一箇所に固まってる様です?
そっか。。。そうなんだ。。。 こうなるのか…
ウルトラダウンは羽毛量が少ないせいか 乾くと割とフワッとなっていましたが、外出用のダウンコートは羽毛量が多く あまりの変わり様に驚いてしまいました
ヽ(;▽;)ノ
取り敢えず乾いたら ふんわり感が戻るかも( ?-? )
そして…乾きました…
^_^;
手探りで ほぐしました?
ワンブロック毎に 隅に固まってるダウンをクシャクシャっと
クリーニングに出しながら かれこれ15年位 愛用してるお気に入りのコートなだけに (u_u) ちょっと反省…
なかなか気に入ったデザインのダウンコートが見つからず 新調出来ませんでした…
でも もう そろそろ手放す時でしょうか。。。。
・゜・(ノД`)・゜・。
今迄 寒さから守ってくれてありがとう?
ショールが大きく エレガントで 英国の先生にも気に入られたコート。。。
。。。捨てられず 又着てるかも…\(//∇//)\

区切り