H29. 3.23(木) 治った?(^◇^;)

2017.03.24

実はこのところ 耳鳴りに悩まされてました…
突然 片耳だけ 雑音が響いて(*´-`)
水の中を潜っているような感じ…
ゴォ?っていう中で 遠くの方にいつもの生活音。。。
それなのに 人の声、自分の声は、反響して普通のボリュームが 騒がしく聞こえる (/ _ ; )
キュンキュン語尾に反響してるヽ(;▽;)ノ
聞こえないんだか、聞こえ過ぎるんだかよく分からない状態
どうして?突然? 。・°°・(>_<)・°°・。
先ず、漢方薬を飲んでみた
少しマシな感じ。。。
ネットで調べてみた
ストレスが原因? あ?(^◇^;) 確定申告だ??
冷えも影響? そういえば 思い当たる。。。
ずっと付き合わないといけないのかな?
慣れるしかないかな?
腎臓とのつながりもあるとか…
耳鳴りに執着し過ぎは良くないとか。。。
過敏になり過ぎないように 気にしないようにして 漢方薬を飲んで睡眠を充分にとり 身体を温めてみた
頭部のマッサージ、耳の回りもマッサージ
1週間して 今日。。。
あれ? 気にならない! 普通に聞こえる??!\(^o^)/
真っ只中の時は 自身の 脈打つ音が聞こえたり、それに加えて 普段は気にならない電化製品のスイッチの入った 振動音、換気扇の音、 雑音だらけの日常が気になって気になって 険しい顔になってしまうし かなりのダメージ_| ̄|○
ふと 治ってくれたらいいのに…と 願う日々でした
患ってる方は沢山いらっしゃると思います
こんな辛いなんて 大変です…(´・_・`)
ジッとしてられなくて 昨日は耳たぶから 耳の上部をマッサージして コメカミから その後ろまで皮膚を伸ばしたけど それが良かったのかな
冷えだったり ストレスだっら 原因を考えて 安心しなさいもう改善された。。。と自分に言い聞かせ
なるべく 安静にしてた1週間でした

区切り