H29. 8.8(水) お久しぶり!\(^o^)/

2017.08.09

甥っ子が帰って来た!

というか 妹が帰省した!

やはり、今年も真っ黒。。。ヽ(;▽;)ノ

花火がしたくて  ウズウズしてるお二人さん

まだ陽が高い  暗くなったらね…と言い聞かせ。。。

母も  やる満々な感じ〜

バケツに水を張り  ロウソクとチャッカマンで準備完了‼︎

直接  チャッカマンやライターで火をつけるのは駄目だと禁止事項に書いてある

読まなかったら ウッカリ  やり兼ねないワタシ。。。

甥っ子に  裏をちゃんと読まなきゃ駄目だよ〜

とサトサレル

最近の花火って 筒型とか…  持つところも指定されてる

線香花火は  どっちの端から火をつけるのだったっけ?

こよりの様な形、    以前は串の先に火薬が細長く付いてたから 一目瞭然だったけど  今日は一本反対から火を付けてしまい  勿体無いことをした…(´-ω-`)

蚊に刺されない様  蚊取り線香を焚いて  おまけに花火の煙に巻かれながら…  これじゃあ虫も寄ってこないね〜なんて( *´艸`)

短い時間だったけど懐かしくて楽しい夜でした(๑・̑◡・̑๑)

 

 

区切り