はじめての社交ダンス 学校学習支援 の巻〜

2018.08.24

昨日、今日と 大阪府教育会館にて  9時から夕方まで

保健体育の先生方の免許更新の  講習会に行って来ました!

台風が心配される中  昨日は早く切り上げていただき…

でも内容はしっかりと  きめ細かく丁寧に  そして 言葉の通り身体に刷り込むごとく  何度も何度も  繰り返し 踊って  ハードな初日となりました

初日はチャチャチャ   手拍子、リズムエクササイズ、そしてステップ   最後に2人で踊るところまで  出来上がって

さすが先生方、覚えも早い、体力もある  

2日目の今日は  台風の影響で  電車に遅延が発生し ギューギュー詰めの電車に乗り込んで  行ってきました

ホントに …押し寿司みたいな状態でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

無事に到着し、今日の課題はワルツとジルバ

昨日と同じくハードでした〜

東京からお越しの島先生、桜田先生の分かりやすいレッスン

…滅多にない機会なので  聞き逃すことなく吸収しようと一生懸命聞いてきましたよ╰(*´︶`*)╯

最後は来られてる全員の先生方と  握手でお別れをし、名残惜しい感じで会場を後にしました

 

私達、社交ダンスのプロは4.     5名の出席でしたが 講習会の 指導方法がとても勉強になり  参加出来て良かったです

これからどんどん  教室の外にも機会があれば出向いて  ダンスを広められるようにと考えています

記念写真も撮っていただいたので  次回載せたいと思います

 

 

区切り