一気に目が覚めました〜((((;゚Д゚)))))))

2020.08.26

朝ごはんを用意。。。

今日はアスパラとウィンナーを炒め合わせようと フライパンを温めてオイルを入れて 馴染ませてる間に 他の事に気を取られ カチッと火が小さくなって、、、充分温まったところに ジユーッとアスパラ&ウィンナー投入〜

蓋をして その間にトマトをカット。

そろそろ火が通った頃、、、蓋を取って

 何を思ったかフライパンをグル〜り回したら  ボッと (@_@)   え?

えー? フランベ〜  フランベ〜  一瞬息をフーッと 吹きかけたら消えた、、、、、

よかった〜(*_*)          消えたけど 危なかった 

何事もなく 消えてくれた火!

飛び散らず 大人しく消えてくれた火

フランベはアルコールを入れて 火を移す。。。  ウィンナーから出た油分か??

油断禁物!火の用心!

 

毎日お台所に立って 慣れたころの不注意

なにも特別な事をしたわけではない

フライパンを回しただけ。。。後で考えたら あまりに普通すぎて 逆に怖かった

 

潜んでいる。。。気の緩みからの事故

 

大袈裟かもしれないけど 

やっぱり毎回気をつけましょうね 火は怖い!!!

 

 

区切り