ゴールデンウィーク 旅日記 2日目後半!!

2022.05.02

美味しくイカの塩焼きをいただき イカ刺しは今回諦めることに、、、。

観光名所の 秋芳洞、石柱渓に行くには スニーカーを履いて挑まねばなりません

盛り沢山すぎるので そこは次回

 

片道600キロの運転を 修センセが 引き受けてくれたおかげで

私は楽して来ることが出来ました

帰り道も同じ距離を 安全運転で 帰るには明るいうちに元気で帰宅できるよう

観光はそこそこに2日目のメインイベントは 帰り道に集中と決定!

 

蛍街道西の市 この道の駅では陶器市をやっていて お気に入りのお茶碗をGETしました!!!

昨夜の日本酒も購入でき おまけに濃厚なソフトクリームにも美味しさに感激!

鯨の竜田揚げは帰りのオヤツにGET    修センセのお気に入りです

 

さぁ!帰りは中国自動車道で帰ります

昨日の朝の出発時は小雨でしたが 今日は抜けるような青空の下で ドライブができ

美味しいもの沢山いただき 心も胃袋も充実した旅でした

 

中国自動車道は全く車が居ず 

走り初めて30分横から一台出てきた そんな空き空き状態

 

たぬき飛び出し注意!

イノシシ注意!

鹿飛び出し注意!

動物注意!

猿飛び出し注意!

ところ変われば 色んな標識があるのですね

 

巨大な風車をはじめ あちらこちらにソーラーパネルも沢山需要があって 超巨大なバラボラアンテナが2台

 一見のどかな風景が多いのだけど この自然の中に 身近に人工知能の集結された建物がそびえ立ち

のびのび育ちながら意識を高く持てる よい環境にいる子供達は幸せだと思いました

今回山口県に行くことができて 本当に良かった

きっとまた行きます! 色んな刺激をありがとう!

 

 

 

 

 

区切り