夏野菜?

2013.07.17

今日は生徒さん手作り夏野菜の差し入れが有りました?
トマト、茄子、ピーマン。。。
まだ収穫始めなので、みんな小ぶりですが、早速洗って食べたら美味しかった!
新鮮、無農薬、トマトを洗ってがぶりと。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
沢山の量、朝採れたてを電車に乗ってわざわざ持って来て下さった事が、本当に嬉しいです
この時期の緑黄色野菜は、青々して、葉っぱも元気で、見るからに食べたら元気になりますよ?って 言われてるみたいな、お野菜達。
先日の焼き鳥屋さんの、突き出しもキャベツ丸ごと(((o(*゚▽゚*)o)))
いえその8分の1と、キュウリ4分の1。
ザルの上で、ゴロゴロって出された時は、
“え?新鮮だからこその この荒技!”ってびっくりしました
やはり、美味しかった?
サラダには、水菜、菊菜、紫キャベツが使われていて、それに干しエビ、シンプルだけどお野菜が、とにかくピンピン!栄養満点?
話は変わりますが、太陽の恩恵と、この湿度 。
教室の植物達もよく育ち、この間は観葉植物の脇からネコじゃらしが、いつの間にか成長して、なんだか全体的に寄せ植えの形が変わってきたな?と思っていたら、なんのなんのネコじゃらしー!
ニューっと伸びて元々の観葉植物は、狭そ?になってたので後から生えてきたのは抜いてしまいましたσ(^_^;)
土に種か根っこが入っていたのでしょうか?
めげずに、後日又生えてきてました
私も、根強く踏ん張ってがんばりたいと思います!

区切り