日向ぼっこ(#^.^#)

2013.08.03

昨日も良いお天気で、今日も快晴!
昨日の夜は、灰色の幕の内側、玄関に置いてた1対のお花をビルの外に出してそのまま帰りました…
久しぶりに朝からの光で さぞかし元気になるだろうと期待して。
今日、さぁ どうなってるかと 見に行くと、、、。
干からびてる?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こんなはずじゃなかった?
いや?ゴメンなさい? ∑(゚Д゚)
_| ̄|○ 本当にこんな感じで、ショック? (´Д` )
お昼になってしまったけど、直ぐにお水をたっぷりあげて、土の温度を下げて、持ち直してくれるかと薄い期待をかけて、日陰に避難させました
夕方、少し葉っぱが、元気を取り戻して、上を向いていました!
良かった!なんとか生きてる! お昼の時点では みんな抜いて 植え替えようかと思ったけど、大丈夫そう…
元気になって 又新芽をたくさん出して 楽しませて欲しいです
明日は土を少し足して、根っこが、元気になるように手を加えてみよう。。。
それはそうと、家の前のお花達は、でーん と、ワイルドに 腰を据えています
直植えでなく、プランターを並べてのガーデニングですが、急いでる時は、水不足かも?と思われても、帰るまで お水をもらえず、運が良ければ雨が降ってくれるという 自然任せでなんとか枯れずにいつも青々と してくれてます
今の時期は、葉っぱだけですが、ミニシクラメンも 植木鉢いっぱいいっぱいに 球根が大きく育って冬になると、何十本と、お花がわんさか 咲いて 私は見るたび、上機嫌((*´∀`*))
放置気味だと、危機感を持って お花を咲かせると聞いた事が有ります
舞鶴という、珍しい植物も頂いた時は、長い首に、その下には見事に鶴が羽根を広げてる 鶴の姿。。。
冬に枯れ一度は姿が見えなくなり、あれ?根っこまで枯れたかと思っていたら二年後に(今年)新芽が出て来ました
二本に増えて、鶴の羽根だけ、今立ってます
環境を変えない事が大事で 自分の居場所を見つけたら、安心して成長してくれるという
なんだか 私達と同じ。。。
気持ちも通じてる。。。
お花とも良い付き合いが、出来たらイイな??.(*´?`*)?.

区切り