昔の自分、今の自分。。。

2013.08.22

楽しみにしていた同窓会!
ウィーンに永住してる友達が、帰国する度に開く同窓会
一年半毎に集まる(=´∀`)人(´∀`=)
先生もお元気で、1番変わらないのは先生?
今も現役で、英語、中国語、日本語を教えていて中国にも行き 日本語を教えているという
趣味はエルビスプレスリーの楽曲を演奏して歌って、活躍してる
ずっとパワフルに 何かに向かってチャレンジしてる姿は素晴らしいです
あちらこちらで お呼びがかかって 引っ張りだこらしい
最近はダンスを始められ、いつの日か私の教室に来る為に 頑張ってるとの事
全然初心者でも来て下さったらいいのに?♪( ´θ`)ノ
それはちょっと、恥ずかしいから……と、先生。
お茶目な先生です
待ってますからね。
そして友達も ダンスに興味を持ってくれた
器械体操部、音楽に合わせて床運動してた仲間。。。
すぐ、上手になるから、絶対好きになるから、来てね?
お食事をしながら、あだ名で呼ぶ、先生はつい、旧姓で呼んだり。
久しぶりに聞いた? 私のあだ名は マッキョ。
結婚もし、名前も改名したので、マツも、キヨも、跡形も無い。
最近ドラッグストアで マツモトキヨシが、 有名だけど、全く関係無いとは思えない
会話も昔のまま、相手に対する遠慮もなく、距離も無い
兄妹に接するような感じ
久しぶりに、楽しかった( *´艸`)
今は、りょうか先生とか、早紀先生と呼ばれる
早紀と東野は合わないと言われた事も有って又変えた
名前はあまり変えないものだけど、ふとしたきっかけで 改名し、結婚して苗字まで変わったら、うちの母は何て思ったかな?
実家では本名だし。
ダンス界にいる事で、普通では味わえない体験をする
名前もその一つ。
これからもどんな事が起こるのか、明日はどんな良い事があるのか楽しみにして眠りたいと思います
可奈子先生が そんなアドバイスをして下さいました
毎朝、生き返るんだから、一日 目一杯生きなさい
眠る時は明日起こる楽しい事を楽しみにして寝なさい
いつも、ためになるお話を聞かせてくださる可奈子先生、今年93歳!
お元気で、長生きしてください(*^^*)
お話しを又聞かせてください!
ではでは、おやすみなさい?

区切り