何もないって事は、幸せな事!((*´∀`*))

2013.08.29

今日は起きた時から、うーん、ちょっと頭が重い……
時間と共に治るかな?と、教室へ
ガス欠かな? まず食事!!
(最近は自宅は寝るだけの場所になりつつあります)
あれ??目が重い、目頭に違和感、、、、。
ブルーベリー食べなきゃ??。???。??
なんて、単純(^_^;) な。。。
フルーツをたくさん食べたくなり、スーパーへ
試食用に、葡萄、フルーツジュース、日によってはスイカ、メロン、トマト等がカットしてお皿に並べてある。
夕方行くと、それらはもう無い。。
今日は並べたてのようで、氷の上に綺麗に並んでた
葡萄を試食して皮ごと食べられる 品種を買いました?
そうそう、ブルーベリーも帰って来て1パック 完食!!
修センセは ハイカラな果物はあまり食べないのです(≧∇≦)
ハイカラな、というとマンゴー、パパイヤ、洋ナシ、キウイ 等など
好きなのは、桃、イチゴ、スイカ、メロン。。いわゆる昭和の時代から出回ってたフルーツ
マンゴーは私は大好き? ラフランスも 大好き?
そんなことで、それらは 独占出来ます?( *´艸`)
今日はお昼間
寿命のお話……
生徒さんと私三人でのお話。。。
生徒さんのお一人が、おっしゃっるに、命が尽きる時は一日前まで元気でいたいっていう発言から始まって、
先生、私が教室を一歩出た所で亡くなっても 放っておいてね
?!え?! 何を言ってるんですか? 救急車を呼ぶに決まってるじゃないですか!
すると、もう一人の生徒さんが、 救急隊の方は命を救う事を 一生懸命されるから。
延命治療は、要らないって事?
ってこれまた涼しいお顔で 聞き返されました
そうなの。そういう事。
いつ、何が有るかわからないから、、、
もう一人の方。 そうね決め事しておかないとね。
ボーゼン(;▽;) と聞いていました
いつもと違う話題に ビックリしながら、そんなお話を落ち着いてされるお二人を尊敬し、そして冗談交じりで 大げさにしないように、でも大事な事を託されたような。。。
いえいえ、実際もしも、万が一そうなったとしても、その時にならないと判断出来ません(u_u)
そんな日はまだまだ、全然先の話であって欲しいと願うのみデス
二ヶ月前に、突然お亡くなりになった生徒さんの事も思い出し、
、儚い命の 尊い重みを感じた一瞬でありました

区切り