フェスティバル無事に終了!

2013.09.17

昨日は長い間 準備してきた兵庫県プロフェッショナルダンス協会の フェスティバルでした!
場所は神戸のポートピアホテル
こちらのホテルは検定試験会場でもあり、年に何回も訪れる
朝起きた時は、台風の影響で外は大雨、風も凄い
こんな中 荷物持って出るの 生徒さん大変だろうな?
電車、動いてるかな?
風で、美容院で整えたセットも崩れそう
欠席の方もいるんじゃないかな?
と巡らしながらホテルに向かった
昨日は7時半に入り、準備。
8時半からのリハーサルに備えてストレッチしながら、始まってからのイメージトレーニング
衣装の確認、控室の確認、会場内は素敵にテーブルセッティングされていて豪華だった、けど、、後物足りない感じがしたのは椅子カバー。 椅子カバーもして欲しかった。 惜しい!
お花束がドンドン到着し、華やかさがアップ
進行もスムーズに流れ
司会の藤の原さんが朝から ずっと立ち会って下さった
生徒さんのヘアメイク、合間に食事。
ラッキーダンスという、抽選をしてプロと踊る時間の その下準備のお手伝い
ハイ、次、ハイ、これ、っていう感覚で ひとつひとつ 終え、いざ本番!!
お昼からはお天気も回復した
ただ、電車の乱れなども有り 皆さん大変な思いで到着され、遠方からの先生もいつもの倍程 時間がかかりながら到着された
行き届かないところも 有ったのではないかと思いますが、今回の実行委員長は良い勉強になりました
修センセ、本当にお疲れ様でした?
今度は自分の引退パーティダネ!頑張ろうね!
出番前、フロア上、踊り終えた時と だんだんと気持ちの盛り上がる この感覚
集中して、緊張して、フロアの上ではパートナーと踊る一体感、その後の安堵と充実感
綺麗な豪華なドレス、凛々しい燕尾服に包まれて いつもと違った自分に挑戦する時間
神聖な気持ちになれるあの一瞬
ダンスが踊れて 本当に幸せと感じる一瞬
踊って楽しくて、見てて綺麗で、感動して、豊かな感情が養える、それにお友達も増える
ダンス万歳!ダンスに感謝!
話はそれてしまいましたが、フェスティバル無事に成功しました?
普段は忙しく、ライバルだったりする協会員同志の親睦も深まり、フェスティバルは、とても有意義な行事だと私は思う
会員の中には、フェスティバル反対の声も有ったりする…
忙しい中、協力出来ないとか
さみしい事だ。。。
人それぞれ思いは違うけど、大変なことを皆でするからいいんじゃないかな?
大変な事だと分かってるから、協力し合う!
お手伝いして、喜んで頂ける事も嬉しいし、そんな仲間との繋がりを大事にしたい
そして、何も考えずに 自分を生かしてほしい。
もっと分かち合って、ダンスを楽しもう。
今回のフェスティバル、最後に協会員にアンケートを取って 反省会をしてようやく終了となります
今年も参加出来て良かったです!
実行委員会、夜遅く大変だったけど、来年も是非してみたいです
心も身体も元気で、ダンスを出来る喜びをエネルギーに変えて 頑張ります!

区切り