サプライズ?プレゼント!

2013.10.19

教室に到着して、フロアに挨拶すると 大きな大きな胡蝶蘭が 届いてるではありませんか??
なんとも見たことがない長さの胡蝶蘭?
花の数を上から数えると 12輪 そして蕾が2つ
垂れ下がる 花魁の豪華な帯の様な、はたまた 枝垂れ桜の様な胡蝶蘭です
お誕生日はまだ先だし、記念日?考えたけどわからない。。。
生徒さんが、変わったのが有ったからとの理由で 届けて下さったとのこと
嬉しすぎる???ありがとうございます???
今日来られた生徒さんも 豪華絢爛、と写メを撮って帰られました
おかげ様で、お気に入りのベンチが 、 華やかになりました((*´∀`*))
居るだけで幸せです??*´艸`*?
胡蝶蘭といえば、ずっと前に植え替えた株から にゅーっと新しい茎が伸びてきてるのを発見しました
上手く蕾も付いて欲しいと願いを込めて、なでなで。。。
もう一方の胡蝶蘭は、放ったらかし過ぎてせっかくの蕾がカラカラになってしまっていました、、、。
??×?×?????
いかんいかん、最近は涼しくなって来たのでお水もあげなくてもいいかと 放置しすぎでした……反省。
お花に癒され、植え替る事で更に愛情をかけ、成長する様子に感動して、一つの鉢で何度も楽しませてもらっています
お嫁に出した胡蝶蘭も 茎が伸びて来たと報告を受けて、又お世話をして下さってる方の嬉しそうなお顔を見て、私も嬉しいです!
今のところ、葉っぱはどれも比較的 元気にしてるので 来年、何本咲いてくれるか楽しみです?
寒い冬が来せますように。。。

区切り