お伊勢さん!?.(*´?`*)?.

2013.12.23

今年も あとわずか。。。
今日は伊勢神宮に参拝に出かけました
お天気にも恵まれて、初めての伊勢神宮?
伊勢に観光には来た事があったけど、外宮 内宮とお参りしたのは初めてでした…
空気も澄んで、沢山の樹々の織りなす緑が豊かで そんな静かな中、ゆっくりお参り出来ました
連休中でしたが人も まばらで新しくなった神殿も心ゆくまで眺めることも出来、落ち着いた時間を過ごせました
お参りが終わったら、待ちに待った赤福?o(^▽^)o
おぜんざいが 食べたくて さほど行列にはなってなかったものの、でも大人気で温かいお茶を飲んで待つ事、三杯分。。。
やっと 順番が回って来て、お焦げのいい具合のお餅と、粒つぶ感がしっかり残ってる小豆のおぜんざい…二杯くらい食べれそう( *´艸`) ペロリと完食!
その後、色んなお店で食べ歩こうと思ってたのに閉店間際で、終いかけ。
人もめっきり少なくなってお土産だけ買って帰路につきました
今週の土曜日で冬休みに入ります
日曜日は感謝の気持ちで大掃除、新年を迎える用意をします
新年は1月6日月曜日から教室開けます
前日の5日の日曜日はチャコットさんのバーゲンを教室でするのですが、どんな掘り出し物があるのか とても楽しみです
時間は11時から4時まで 1日限りのSALEで、半額物がたくさん出るらしいです?
是非 ご興味のある方はお気軽に覗いてみてください!
よろしくお願い致します!

区切り