美味しかったお野菜達?.(*´?`*)?.

2015.08.31

今週も差し入れに自家菜園のモロヘイヤをはじめ トマト、オクラ、ピーマン、バジル、梨、葡萄等 いただきました?*?感 ?(? ??????????????) ?謝?*?
ありがとうございます!
今回は オクラとモロヘイヤを下茹でしておひたし用と 翌日の スープ用に下準備 ( ´▽`)
ゴボウ茶を作った後のゴボウも冷凍保存して、 二番煎じですが
いいお出汁が出るのでスープに投入
美味しかったので今日の夕飯にもモロヘイヤのスープが登場
沢山のピーマンを入れて回鍋肉風にキャベツと豚肉で メインが完成?
入れ過ぎかと思うくらいふんだんに使って
美味しくできました !(≧∇≦)
お料理しながら栽培されてる方の 日々の草取り等 お手入れの大変さや 収穫の楽しさ も垣間見つつ の下準備
元気に育って青々としたそれらは直ぐに私達の身体を元気にしてくれたので、
食事は大事だと つくづく感じ 日頃の反省。。。。・°°・(>_<)・°°・。
少しずつレパートリーも増やしたいと思ったのでした( *´艸`)
デザートには梨と葡萄をこれまた 美味しくいただきました??

区切り