身体は正直?((*´∀`*))

2016.01.14

あーー肌寒いなぁ??( ;´Д`)と 寒がりの私。
太ももを摩ったら あれ?なんかホッとする
風邪のひき始めは この辺が寒いと感じた時?
後々 ためしてガッテンで太ももは身体の中でも体温の高い部分だとか言ってた。。。
その太ももが冷えてるとなったら 身体全体冷え冷えな訳だ。
そして 冷え性改善には?
腰を掛けて 手の平を太ももに当て目を閉じて呼吸を整えて唱えると良いという
『私は落ち着いている。
両腕が温かい、両脚が温かい。
両腕が重たい、両腕が重たい。』
と、これを5分唱えると全身が温まるとのこと
実際に やってみる前と その様に唱えた後では体温にかなりの差があった
交感神経がリラックスして血管も弛み 血流が良くなり体温も上がるらしい
太ももを摩ってホッとしたのは そういう事だったのかと 納得したのでした?.(*´?`*)?.
今日も冷え込んでたので やってみました(^ー^)ノ
どうぞ、お試しあれ。。。
ところで明日はペットボトルの回収日?
置いていたペットボトルを出そうと踏み潰しながら バリバリッ バリバリッ、体重をかけてギュッギュッと踏んでいく
相当数が多い? 年末から出せてないから こんな数になってしまった。。。
修先生飛んできて、
ちょいと 何時だと思ってるの?隣に響いてるかも。。。
やめときなさい!
そういえば 夜中でした… スミマセン…
。。。反省。。。

区切り