今日も増えました?兜くん!

2016.06.10

カブトムシラッシュです?!
土の中から 今日は雄を3匹、雌を1匹 別の虫カゴに移しました
艶っ艶っの雄でした!(((o(*゚▽゚*)o)))
雌も元気で スタスタと歩いて回り、新しい虫カゴの中に入れると 直ぐさま土の中へ潜っていきました…
成長の途中、サナギになる力が尽きてしまう子もいる中 立派な姿を見ると毎日が感動です
初めて脱皮した抜け殻を見ましたが、やはり気持ち悪かった…((((;゚Д゚)))))))
蝉の抜け殻は 半透明な感じですが 兜くんのは 茶色くて 頭から下の部分、足が丸まってる形のままだったと思います。。。ジッと見続ける事が出来なかったので そんな感じだったかと…( ;´Д`)
沢山の兄弟が出会えるといいなぁ((*´∀`*))
1年間の教室の皆んなの気持ちが伝わったかなぁ
皆んなの声が聞こえたかな?
楽しい梅雨になりそうです?!

区切り