良かった事( ´ ▽ ` )ノ

2013.08.07

生徒さんからの、美味しい差し入れ(*´艸`)
涼やかなゼリー。。。フルーツが、入って見た目も綺麗!
日本は かなりスィーツのクオリティが高いという。。。
昨日はふんだんに乗っかったフルーツゼリーいただきました?.(*´?`*)?.
そして、今日は宝石箱のようなフルーツゼリーいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
幸せです? ♪( ´▽`) 暑い中、美味しさと、涼と、喜びを運んできて下さって 有難うございました!
先日、コーナンで、接着剤と、念のため両面強烈テープを 買ってきました
というのは、ベンチのアームレスト?のような所のクッションが、外れてしまったのです(?_?;)
えーッ! まだ 教室が出来て3カ月しか経ってないのに|( ̄3 ̄)|
接着が、あまく 以前にも 業者さんに直してもらったのに、また……
自分達で直してみよう? という事で、修先生の出番?
業者さんより、丁寧にくっつけてくれました
次の日、ピタッと微動だにしない出来栄え?
どういう事? 業者さん ってば何してるの?って感じ
修理は修先生に任せよう!
エアコンの お掃除もしてくれてました(゜0゜)
スッキリ!
これで安心!困った時はお願いします?(^ー^)ノ
今日は、レッスンが終わってから、先日の会議のレポートを 三つ整理しないといけなかったのですが、
修先生、手伝ってくれました?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
少し、肩の荷がおりましたσ^_^;
いえ、だいぶ!!! 荷が降りました!
そして?最後に、、。もう一つ 良い事!
生徒さんから お煎茶の入れ方を 教えていただきました!
お煎茶を 飲む時にウォーターサーバーから 出てくる熱めのお湯を使ってたのを 見兼ねて代わりに入れて下さいました\(//∇//)\
お茶の葉は人数分、お湯は少し冷まして 注いだら一分間待つ。
あれ? 甘い? まろやか! 急須のお湯はきっておく事。
二煎目
今度は 熱いお湯を注ぐ。
あれ? 今度は 少し キュッとなった感じで、少し渋め?!
私は濃いのが好きなので、 二煎目好きだな?
三煎目は お腹チャプチャプになるので 控えましたが、苦くなるそう。
同じお茶の葉で 三度の味が、楽しめるなんて!
実際、入れていただけると、美味しいです?.(*´?`*)?.
心のこもった 美味しいお茶、ごちそうさまでしたo(^▽^)o
丁寧に、時間をかけて、一緒にお茶をいただく方のことを思いながら、入れる!
そんな時間を大切にしたいと思いました
今日も 遅い時間になりました
おやすみなさいm(_ _)m

区切り