第一印象?.(*´?`*)?.

2013.08.10

かれこれ ○○年前、知人の紹介で歯医者さんへ行った時の事。
それまでの歯医者さんの印象は、受付の方の表情はほとんどなく、声のトーンも、一定で 全体的に静か。。。
話す時も声も小さ目に、、、というような印象
その初めて訪れた歯医者さんの、受付の方。
柔らかな笑顔、とても優しい口調、微笑みながら対応して下さり、声もはっきり。
その当時、ダンス教室の受付事務をお手伝いしていたので、その女性をお手本に接客してみたら、人と接しやすくなった
初めて教室の扉を開け、見学に来られる方は、大抵、皆さん緊張されてるし、私も新米で戸惑う事もしばしば 良いヒントになった。
そんな時、歯医者さんのあの女性を思い出し、事務的にならないように心掛けてみた
今もその方は同じ所で、以前と変わらない笑顔で受付をされている
落ち着きのある女性に、なりたいと日々願っているのですが、まだまだ勉強が、足りません。。。
そうなれている自分を 思い描いて 毎日気をつけていたら いつか変われてるカナ。。。

区切り